すずめの雑記帳

旅行記とか。

カラオケで歌えるけものフレンズの曲まとめ(2018年1月版)

最新版はこちら→カラオケで歌えるけものフレンズの曲まとめ(2019年7月版)

フレンズの皆さんこんにちは。はたおりどりです。

 

先日千秋楽を迎えた舞台けものフレンズの再公演は最高でしたね。

私も4回も観に行ってしまいました!

(初演のノリで申し込んだら申込分が全部当たってしまったというのはここだけの秘密なのだ……)

 

けものフレンズも、アニメ版の放送開始から一周年を迎えてたくさんの歌が生み出されてきました。当然カラオケ配信もされていますが、機種ごとに配信曲もバラバラなので、どのお店でどの曲が歌えるのかよくわかりませんでした。そこでJOYSOUNDDAMの2機種で、けものフレンズ関連曲の配信状況を調べたので備忘録代わりにまとめました。

 

JOYSOUND

私が最もよくお世話になっているのがこちらJOYSOUNDけもフレ曲も早いうちから配信していた印象があります。それでは早速一覧をご覧ください。

 

曲名 歌手名 収録CD
ようこそジャパリパークへ どうぶつビスケッツ×PPP ようこそジャパリパークへ
大空ドリーマー PPP ようこそジャパリパークへ
ぼくのフレンド みゆはん 自己スキーマ
けものパレード~ジャパリパークメモリアル~ どうぶつビスケッツ+かばん×PPP Japari Café
ようこそジャパリパークへ(with かばん) どうぶつビスケッツ+かばん×PPP Japari Café
ホップステップフレンズ どうぶつビスケッツ Japari Café
きみのままで かばん Japari Café
フレ!フレ!ベストフレンズ どうぶつビスケッツ×PPP フレ!フレ!ベストフレンズ
ファンファン!メロディ♪ どうぶつビスケッツ フレ!フレ!ベストフレンズ
ファーストペンギン PPP フレ!フレ!ベストフレンズ
ようこそジャパリパークへ (サーバル ver.) サーバル フレ!フレ!ベストフレンズ(初回B版)
ようこそジャパリパークへ (アラフェネ ver.) アライグマとフェネック フレ!フレ!ベストフレンズ(初回B版)
なかよしマーチ かばんとサーバル Japari Café2
まくがあがる 全フレンズ 舞台「けものフレンズ」サントラ
われらじゃぱりびん フェネック/アライグマ/チータ 舞台「けものフレンズ」サントラ
けものとおどろう 全フレンズ 舞台「けものフレンズ」サントラ

 ようこそジャパリパークへサーバル ver.とアラフェネ ver.は1/28より配信

 

 合計で16曲配信されています。たくさんありますね!この中で特に目を引くのが、舞台曲とようこそジャパリパークへです。

 

 舞台曲は再演の熱も冷めやらぬうちに3曲も歌うえます!嬉しいですね。「けものみち」や「じゃぱりまんRAP」などなど、早く他の曲も歌えるようになるのが待ち遠しい限りです。

 

一方で、ようこそジャパリパークへの多さも気になります。通常版に加え、かばんちゃんと一緒に歌っていた「with かばん」。そして先月発売されたフレ!フレ!ベストフレンズの初回限定B盤のおまけ曲の「サーバル ver.」と「アラフェネ ver.」も配信されます。範奏曲そのものはあまり変わらない気がしますが、是非ともセリフパートを頑張りましょう!

 

DAM

 続いてはDAMさん。最近力を入れている印象があります。それではさっそく配信曲の一覧をご覧ください。

曲名 歌手名 収録CD
ようこそジャパリパークへ どうぶつビスケッツ×PPP ようこそジャパリパークへ
大空ドリーマー PPP ようこそジャパリパークへ
ぼくのフレンド みゆはん 自己スキーマ
けものパレード~ジャパリパークメモリアル~ どうぶつビスケッツ+かばん×PPP Japari Café
ホップステップフレンズ どうぶつビスケッツ Japari Café
きみのままで かばん Japari Café
フレ!フレ!ベストフレンズ どうぶつビスケッツ×PPP フレ!フレ!ベストフレンズ
ファンファン!メロディ♪ どうぶつビスケッツ フレ!フレ!ベストフレンズ
ファーストペンギン PPP フレ!フレ!ベストフレンズ
なかよしマーチ かばんとサーバル Japari Café2
マイペースちぇいさー アライグマとフェネック Japari Café2
たーのしーたーのしーたーのしー! コツメカワウソ Japari Café2
とっても賢いじゅるり“れしぴ” コノハ博士とミミちゃん助手 Japari Café2
THE WANTED CRIMINAL マーゲイ with PPP Japari Café2
湯けむりユートピア ギンギツネとキタキツネ Japari Café2
わたしたちのストーリー PPP Japari Café2
ドレミファロンド(フレンズ ver.) どうぶつビスケッツ+かばん×PPP Japari Café2

 

こちらは合計で17曲の配信です。JOYSOUNDさんよりも多いですね、ビックリです!

ようこそジャパリパークへは1曲のみの配信ですが、主だった曲を全ておさえています。特にJapari Café2は全曲配信中なところがさらに嬉しい点。Japari Café2の曲はついつい歌いたくなってしまう名曲がそろっているので、こちらが歌えるのは最高だと思います。

 

まとめ

2機種で配信されているけものフレンズ曲をまとめました。こうしてみると、舞台曲といった意外な曲が配信されている事に驚いた一方、機種ごとに配信状況に差があったりと、色々なものが見えてくる気がします。

こちらの記事をご覧になったフレンズの皆さんは、是非カラオケに行っておおさわぎしましょー!