すずめの雑記帳

旅行記とか。

JGC修行 はじめました

みなさまお久しぶりです。はたおりどりです。

 

突然ではありますが、JGC修行を始める事にしました。

JGC修行」については、ネットで調べていただければお分かりいただけると思います。

 

きっかけは先輩にそそのかされ勧められたことです。

でもその先輩は青派……。

昨年の10月に決意し、およそ1か月程度で予定をたてて、11月ごろから少しずつ航空券を購入。一般に修行のベストシーズンは1~3月と言われていますが、11月はまだウルトラ先特のみが発売されているのみで、FOPボーナスが付く特便割引はまだ発売されていませんでした。なので、割とよいタイミングで準備を進められたのかと思っています。

予定では、25フライトで達成予定です。修行名物のOKA⇔SINもやります。

 

そして、先日さっそく那覇往復をしました。

JAL921便:羽田(16:00)→那覇(18:55)

JAL922便:那覇(20:50)→羽田(23:00)

 

JAL921便では10分、JAL922便では15分の遅延がありました。

那覇空港では「空港食堂」でソーキそばを食べたらとんぼ返り。

f:id:arkady_exp3:20190119210517j:plain

空港食堂のソーキそば(650円)

人生初めての沖縄で、人生初めてソーキそばを食べ、人生初めてクラスJに乗り、人生初めて機内Wi-Fiを利用した初めて尽くしの7時間でした。

これから修行、頑張ろうと思います。

 

 

けものフレンズのカラオケ情報は、乗ってけ!ジャパリビートが発売される前にまとめたいと思います。しばしお待ちください。