すずめの雑記帳

旅行記とか。

JMBクリスタル到達とラウンジクーポンのお話

こんにちは、はたおりどりです。

 

今年から始めたJGC修行ですが、さっそくチェックポイントのクリスタル会員になりました。ここまではよくあるお話ですが、私はCLUB ESTに加入しているので、一つだけ気になっていたことがありました。

それは「羽田空港国内線サクララウンジを利用した際のクーポンの消費」について。

 

f:id:arkady_exp3:20190218140401p:plain

この画像のように、サクララウンジを使えるクーポンが貰えますが、クリスタル会員とCLUB ESTでは対象が異なるのがわかります。

この点がずっと気になっていましたが、調べてみると先達の経験がまとめられていました。

www.slow-bird.com

これで安心して使い分けができそうです。きちんとまとめてくださった先達に感謝です。